Teamsで製造Gへ依頼する方法について説明します。
Teamsチーム「製造Gへの依頼」の【ライセンス移行/情報変更・Mainte期間切れ更新/再送/トレーニング用ライセンスファイル作成依頼】タブには以下の4つのパケットがあります。
①ライセンス移行・情報変更依頼
②納品メール・ライセンスファイル再送依頼
③トレーニング用・社内用ライセンスファイル作成依頼
④BricsCAD事前Proposal依頼
それぞれ該当する依頼のパケットを選択の上、下記依頼方法を一読して依頼いただきますようお願いいたします。
サポートGで使用する①、②について説明します。
営業・サポートからの依頼の仕方
【ライセンス移行/情報変更・Mainte期間切れ更新/再送/トレーニング用ライセンスファイル作成依頼】タブを選択します。
①ライセンス移行・情報変更依頼
《依頼方法》
■BOA・SalesForceでの法人名/担当者情報変更/ライセンス移行依頼
1)「ライセンス移行・情報変更依頼」と記載されているパケットの下の【+タスク追加】をクリックして、タスクを追加します。
2)「タスク名」「期限の設定」「割り当てる」に記入し、【タスクを追加】をクリックします。
※後から編集可能なのでわかる範囲で記載してください。
・「タスク名」:対象会社名
・「期限の設定」:対象ユーザーで直近出荷などがある場合は記載。なければ無記入。
・「割り当てる」:依頼担当者・担当営業・西原・藤木・江畑を入れてください。
3)作成したタスクを開き、メモ欄に、依頼の詳細を記載します。記載内容は下記に例を挙げているのでご参考ください。
《依頼時の注意事項、書式について》
①依頼内容をメモ欄に記載してください。
下記フォーマットを参考ください。
◆基本フォーマット
※eigyoGに出されていた情報を記載ください。
(変更前情報)
・会社名(顧客コード)
・部署名
・担当者名(ContactID)
・メールアドレス
・住所
・TEL
(変更後情報)※変更する情報全てを記載ください
・会社名(顧客コード)
・部署名
・担当者名(ContactID)
・メールアドレス
・住所
・TEL
・移行対象ライセンス
②付箋にて、該当する依頼内容を全てチェックして下さい。
②納品メール・ライセンスファイル再送依頼
1)パケットの下の【+タスク追加】をクリックして、タスクを追加します。
2)「タスク名」「期限の設定」「割り当てる」に記入し、【タスクを追加】をクリックします。
※後から編集可能なのでわかる範囲で記載してください。
・「タスク名」:対象会社名
・「期限の設定」:メール送信希望日を記載
・「割り当てる」:依頼担当者・担当営業・西原・藤木・江畑を入れてください。
3)作成したタスクを開き、メモ欄に、依頼の詳細を記載します。記載内容は下記に例を挙げているのでご参考ください。
《依頼時の注意事項、書式について》
①依頼内容をメモ欄に記載してください。
下記フォーマットを参考ください。
◆基本フォーマット
(対象ユーザー情報)
・会社名
・担当者名(ContactID)
・メールアドレス
・販社名
(対象ライセンス情報)
・対象製品名*数量
・契約No
②付箋にて、【ライセンスファイル再送】をチェックして下さい。
マニュアル発送タブ
営業・サポートからの依頼の仕方
《注意》
現在先方もテレワークで荷物が受け取れない場合が考えられるため、依頼前に必ずマニュアルを発送する旨をお伝えし、
受取可能か確認を行った上で依頼いただきますようお願いいたします。
※先方が受け取りができなかった場合、図研アルファテックに返送されてくるため返送料がかかってしまいます。
《依頼方法》
1)「マニュアル発送」タブを選択します。
2)「ACADマニュアル発送依頼」と記載されているパケットの下の【+タスク追加】をクリックして、タスクを追加します。
3)「タスク名」「期限の設定」「割り当てる」に記入し、【タスクを追加】をクリックします。
※後から編集可能なのでわかる範囲で記載してください。
・「タスク名」:送付先会社名宛
・「期限の設定」:マニュアル発送希望日
※在庫数量によっては発注してから発送準備をする場合があるため、発送希望日より3営業日前までに依頼をお願いいたします。
・「割り当てる」:担当営業・サポート担当者・西原・藤木を入れてください。
※発送は関東支社から行います。
4)作成したタスクを開き、メモ欄に、依頼の詳細を記載します。記載内容は下記に例を挙げているのでご参考ください。
《依頼時の注意事項、書式について》
①期限は【マニュアル発送希望日】を記載ください。
②依頼内容はメモ欄に記載してください。
下記フォーマットを参考ください。
◆基本フォーマット
・トレーニング予定日:
・送付先:
会社名
部署名
担当者名
郵便番号/住所
TEL
③チェックリストに必要なマニュアルと数量の記載をお願いします。
④納品先など情報に変更があった場合は、コメントにて記載をお願いします。
依頼後の流れ
製造G
1)営業もしくはサポートから依頼が入りしだい、依頼内容を確認します。
2)情報に不備があった場合、依頼者に確認を行います。
3)作業が完了したら、タスクの「進行状況」を【処理中】に変更します。
※次の作業者がいる場合はコメントで連絡を入れてください。
4)一番最後の対応者がタスクの「進行状況」を【完了済み】に変更します。